チェンソーマン考察のネタバレ日記

週刊少年ジャンプで連載していたチェンソーマンの考察ブログです。(ネタバレ注意)

チェンソーマン考察|コスモのハロウィン砲とは何か?

どうもコーニシだ😎

10月31日はみんな大好きハッピー・ハロウィン🎃

ハロウィン

参考文献:チェンソーマン 70話

そろそろコスモのハロウィン砲の謎を解きたいと思う。

これは挑戦的な考察になるため、何か気がついたらコメントしてくれ!

 

ではトリック・オア・トリート👻

 

コスモのハロウィン砲とは何か?

結論から言うとコスモのハロウィン砲は愛である。

ハロウィン砲で人々に愛を届けていた、それがハロウィンの正体なのだ!

コスモとは

私は宇宙の魔人です。

参考文献:チェンソーマン 70話

まずコスモについて振り返ろう!

コスモは名の通り宇宙の魔人である。

このコスモのキャラデザインを見ると2つの特徴がある。

  1. 脳が飛び出ている
  2. 目がハート

1.脳が飛び出している膨大な情報量を意味している。

参考文献:チェンソーマン 70話

コスモは大量の本を脳内に持っており、これ全てを記憶している。そのため脳が頭蓋骨からはみ出しているのだ。

 

2.目がハートである。ハート❤️は一般的に心臓を表したものと言われているが、などの恋愛感情を意味する。このハートが目に描かれていることから、コスモの能力は恋愛感情に関連する能力であることが予想される。

 

愛のなくなった世界

f:id:chenman:20201006210239j:plain

参考文献:チェンソーマン 84話

チェンソーマンに食べられて存在が消えてしまった人なら誰もが持っていた第六感。

これはではないでしょうか?

 

人々は愛を失ったため、を描いた映画に共感できなくなった。

f:id:chenman:20201006211531p:plain

参考文献:チェンソーマン 39話

この映画で映し出されているハグ愛情を表現する行為である。

そして親と子ほどの離れた年齢から、この映画は親子愛を描いている。

 

しかしデンジ君は愛を忘れていなかった。

デンジはこの映画をみて泣いた。

f:id:chenman:20201006213010p:plain

参考文献:チェンソーマン 39話

愛を知る男、デンジ!さすがだ笑

そしてもう一人愛を知る人物がいた。それはマキマだ!

f:id:chenman:20201006213221p:plain

参考文献:チェンソーマン 39話

マキマさんも映画をみて、涙を流している。

例外的にこのデンジとマキマは愛の存在を感じているようだ。

ハロウィン=愛の力

愛のない世界で人に愛とは何かを教えることは困難

それを人形の悪魔に教えるなんて…さらに難しい!

 

本気のハロウイィィィィィィ〜ン !!が必要だ

f:id:chenman:20201006213951p:plain

参考文献:チェンソーマン 70話

愛の無い知識など本の1ページにも満たない。

f:id:chenman:20201006214408p:plain

参考文献:チェンソーマン 70話

この図書館で保管されている本は人類の歴史で歩んできた人々の愛の記録である。そのため本の文と絵が同一人物になり、右の大きな本に関してはコスモの愛の歴史になるのだ!

コスモはクァンシと濃密な愛を重ねてきたため、本は分厚めかもしれない笑

 

またハロウィンを愛に置き換えて欲しい。

f:id:chenman:20201006214821p:plain

参考文献:チェンソーマン 70話

「こいつに本気 ハロウィン  を食らわせやれ」

まじでクァンシに惚れてしまいそうや!

このようにハロウィンを愛に置換した場合にもしっくりきている。

f:id:chenman:20201006215541p:plain

参考文献:チェンソーマン 70話

本気のハロウィンを食らった全ての人形たちはハロウィンのことしか考えられなくなった。

その結果、 ハロウィン を食らった人形たちは ハロウィンを世界中で叫び、世界を愛で包んだのだ!

 

f:id:chenman:20201006221232p:plain

参考文献:チェンソーマン 70話

ただマキマにはハロウィン砲が効かなかった。

これはマキマが愛を知る者だったため、ハロウィンを受けても効果がなかったのだ!

 

まとめ

我々も来たる10月31日に向けて準備をしなければいけない。

人形たちに続け!

世界 Twitter 中心 トレンド ハロウィン を叫べ!!

 

この記事が面白かったらTwitterのフォローや読者になってくれ!

最後まで読んでくれてありがとう😎