チェンソーマン考察のネタバレ日記

週刊少年ジャンプで連載していたチェンソーマンの考察ブログです。(ネタバレ注意)

チェンソーマン考察|99話 2羽

ハロー!

 

ついに99話となったチェンソーマン!

タイトルが2羽=2部の2話となっている。

今回は三鷹アサと戦争の悪魔の関係から魔人の考察をしていく。

 

〜これからはネタバレ〜

 

 

2人の三鷹アサ

参考文献:チェンソーマン99話

三鷹アサの体にもう一つの精神が住み着いた。戦争の悪魔だ。

戦争の悪魔は脳の半分を残すことで三鷹アサの人格を残すようにし、人間生活を円滑に送れるようにした。2羽の三鷹がここに誕生した。2人の三鷹は同じ体を持っているが、人格によって体は変化するようだ。

 

参考文献:チェンソーマン99話

三鷹アサから戦争悪魔に切り替わったときに、顔に傷ができ、目は輪廻眼になっている。髪は三鷹アサのおさげ状態で保たれていた。髪(神)に影響を与えない?

 

魔人の特徴

参考文献:チェンソーマン4話

チェンソーマンの世界には魔人がいる。この魔人の特徴は「人の死体を乗っ取った悪魔」であり、魔人は頭の形状に特徴がでると言われている。三鷹アサの場合も人格が戦争の悪魔に入れ替わることで、頭の形状が変化した。

戦争の悪魔は他の悪魔と違い、人格を人間にも入れ替えることが可能だ。人間の人格に入れ替わることで、顔の傷と輪廻眼が消える。今の所、戦争の悪魔以外に人間と悪魔の人格が共存している体は存在していない。しかし同じように顔の形を変える者たちがる。それはチェンソーマン武器の悪魔たちだ。彼らは人間の人格を持ちながら悪魔になり、悪魔の力を使うときは悪魔の体になる。

チェンソーマンの世界では三鷹アサと戦争の悪魔の例から見ても人格は頭(脳)に宿る。そして人格によって体が切り替わる。しかしチェンソーマンは人格が変わらずに体が変わる。一つの人格に2つの体を持つ例外的な存在なのだろう。

 

そういえば、ポチタはデンジの体どこにいるのだろうか?もちろん心臓だ!

参考文献:チェンソーマン52, 36話

武器の悪魔たちも同じように心臓に悪魔がいるようだ。サムライソードは沢渡に体を改造されて、心臓が刀の悪魔になっている。レゼも体を実験され、爆弾の悪魔と融合している。

参考文献:チェンソーマン1話。シルエットが心臓になっている

デンジもポチタと融合して一つの心臓となった。武器の悪魔たち、チェンソーマンは人間と悪魔の心臓を2つ保持するようだ。

つまり普通は体と人格は一対一だが、戦争の悪魔は一つの体に2つの人格。

チェンソーマンと武器の悪魔は1つの人格に2つの体を持つ。

 

他の考察とは全く違う目線で進めているが、頑張って読んでくれてありがとう!

この記事がいいと思ったらコメントやいいねをお願いします

 

では、バーイ(^o^)/