チェンソーマン考察のネタバレ日記

週刊少年ジャンプで連載していたチェンソーマンの考察ブログです。(ネタバレ注意)

チェンソーマン考察|96話 デンジは食う!生姜焼きマキマを!

 どうもコーニシだ😎

 

最終回前の96話のネタバレ記事!

グロとエロとゾンビに注意して、ジャンプ読んでから来てくれよな!

 

今回は超がつく急展開!

考察するにも何から手をつけていいのやら…

はぁ、タツキにも困ったもんだぜ笑

 

 

f:id:chenman:20201207221913j:plain

参考文献:チェンソーマン 96話

鏡のようなチェンソー!そこに映るのはマキマの影

ジャンプ1話の表紙と鏡写しのように描かれている。

チェンソーにはパワーのツノが生えており、このチェンソーはパワーに貰った血でできているようだ!

 

そしてぶったぎられたマキマからポチタを回収するデンジ!

f:id:chenman:20201207223454j:plain

参考文献:チェンソーマン 96話

心臓からもぎ取ったポチタ

今までチェンソーの心臓=ポチタと解釈していたが、これは間違いだった?

 

デンジはなぜポチタなしに生きていけたのか?

デンジは死体でも生きていけるゾンビだからだ!

f:id:chenman:20201207224608p:plain

参考文献:チェンソーマン63話

デンジは呪いの悪魔によって磔にされ死体となった。

しかし生物として地獄に招待されてしまった。

f:id:chenman:20201207224753p:plain

参考文献:チェンソーマン 63話

生ける死体=ゾンビ

てか最初にゾンビの悪魔によって仲間認定されていたわ笑

f:id:chenman:20201207225553p:plain

参考文献:チェンソーマン 1話

デンジの血はまずい!

パワーの血もまずい!

そしてゾンビの体はゲロい!

f:id:chenman:20201207230545p:plain

参考文献:チェンソーマン 6話

ゾンビは精気が通わず、新鮮な肉体ではないが、何度死んでも生き返る

服を着ずにの状態で、言葉も話せず人々を食いあさる

あれチェンソーマンって、ゾンビだったの?

 

f:id:chenman:20201207231442j:plain

参考文献:チェンソーマン 96話

斬られたマキマは大量の血を吹き出して座り込む!

これはパワーが暴れている仕業らしい。

パワーもマキマによって支配されなかった?

だって血のまずいパワーゾンビだもん!

ゾンビに支配とか関係ないよね٩( 'ω' )و

f:id:chenman:20201207232116j:plain

参考文献:チェンソーマン 90話

マキマゾンビ使役することはできない

できるなら直接やるに決まっている。

支配できないからゾンビの悪魔の力を使うしかないのだ!

 

f:id:chenman:20201207232515j:plain

参考文献:チェンソーマン 96話

そしてマキマを倒しデンジは戻ってきた!

タツキブランド(タツ世界線に!(タツキコーポに住むデンジ君)

岸辺とデンジで何を運び、これからの健闘を願っている?!

 

そしてマキマさんは好きだが、アイツ(支配の悪魔)を倒すための秘策が…

 

f:id:chenman:20201207233044j:plain

参考文献:チェンソーマン 96話

天才すぎるデンジ君!

まさか人肉マキマ生姜焼きを食べるなんて…

まあ仕方ないか…だってデンジゾンビなんだから!

人肉を食いたがるのはゾンビの習性なんだからさ笑

 

そういえばデンジは夢を語っていたね!

「ホントは毎朝ぁあステーキとか食いてぇ」ってやっぱりマキマステーキがお好みなのかな?

あと「彼女とかも本当は5人!10人くらい彼女ほしい」と言うてましたが…

f:id:chenman:20201207233916j:plain

参考文献:チェンソーマン 93話

小分けにして、体の中に取り込んだ大量のマキマたちランデブーとか…

最悪だなデンジ君よ!

でも仕方ないよねデンジはゾンビなんだから。

ゾンビに倫理を叩きつける方が間違いよ笑

 

ゾンビに頼り切った考察。

もうゾンビなしにはチェンソーマンは読めねえよ〜

あーゾンビ様ありがとう😎

 

最後まで読んでくれてありがとう!!!!

この考察が面白いと思ったらTwitterのフォローやいいね、読者になって、スターを押してくれ!

みんなの力で元気になるぞ!

 

最終回はどんな回になるのかスゲーワクワクだ笑