チェンソーマン考察のネタバレ日記

週刊少年ジャンプで連載していたチェンソーマンの考察ブログです。(ネタバレ注意)

チェンソーマン考察|90話 超パワーでデンジを助けよう!

どうもコーニシだ😎

 

この記事は90話のネタバレ記事になる、必ずジャンプを呼んでから来てくれ!

 

1話ぶりのポチタ

お久しぶりのポチタ!

f:id:chenman:20201026200807j:plain

参考文献:チェンソーマン 90話

ポチタ=チェンソーマンだと、極悪非道なイメージがあったがやっぱりデンジを助けようとする優しい性格なのね笑

チェンソーマン≠ポチタと考えたほうが良い

 

f:id:chenman:20201026201358j:plain

参考文献:チェンソーマン 90話

ポチタはデンジを助けるためにパワーちゃんに自分を食べるようにお願いするとか涙ちょちょギレるぜ!!

この「強い悪魔の肉を食べれば悪魔は力を増やす事ができる」は他の銃の悪魔闇の悪魔でも同じで、身体の一部を食べる事で雑魚悪魔たちはパワーアップしていた!!

 

自分の身体を食べさせるヒーローといえば、そうアンパンマン

このアンパンマンの着想はファイアパンチでも使われている!

チェンソーマンもアンパンマンから色々な要素がきているようだね😎

「助けてチェンソーマン」とかさ笑

natalie.mu

超パワー

f:id:chenman:20201026203107p:plain

参考文献:チェンソーマン 73・90話

「デンジはワシのバディじゃからな」こんな誇らしく2回も言ったのにすぐに裏切るパワーは相変わらず勝ってるほうの味方だな笑

超パワーになった瞬間の思考回路は、ノーベル賞→総理大臣→日本初の大統領

多分こんな感じでいつも通り考えてんだろうな笑

この性格は魔人から悪魔になっても変わらないようで、逆に安心する!

パワーちゃん100点だ😊😊

 

f:id:chenman:20201026205210p:plain

参考文献:チェンソーマン 38話

超パワーになった姿だが、血を飲み過ぎた姿と同じ4本ツノであった。

ポチタの身体を食べても、その影響で身体の形状がチェンソーマンのようになっていない闇の悪魔を食べた人形の悪魔の場合は身体の形状が闇の悪魔に似ていた

ここら辺の違いは何かルールがあるのかもしれない。

支配の悪魔

この90話ではマキマさんの喜怒哀楽が見えるとても珍しい事件が起こった!

f:id:chenman:20201026212227p:plain

参考文献:チェンソーマン 90話

チェンソーマンが生き返ったことに喜び

それがパワーであったことに怒り

せっかく殺したパワーが生きていることに悲しみ

再度パワーを支配できることを楽しむ

マキマってこんなに感情豊かだったかなぁ…

 

やはりマキマと支配の悪魔は違う存在だと思う。

マキマと支配の悪魔が違うと思うポイントとして、3点あげよう!

1:支配の能力を使うときは目から吹き出しが出ている。

f:id:chenman:20201026214111j:plain

参考文献:チェンソーマン 74話

支配の悪魔は目に宿っていて、身体はマキマなのではないだろうか?

 

2:大統領が支配の悪魔とマキマをあえて言い換える

f:id:chenman:20201026214444j:plain

参考文献:チェンソーマン 75話

マキマ=支配の悪魔ならあえて言い換える必要がない。

マキマと支配の悪魔が正確には同じでないため、言い換えているのだ!

 

3:白い影が支配の悪魔では!

f:id:chenman:20201026214651j:plain

参考文献:チェンソーマン 83話

白い影こそが支配の悪魔ではないかと私は睨んでいる!

この「助けてチェンソーマン」の吹き出しも白い影からあえて出ている。

 

この3点からマキマと支配の悪魔は別の存在だと私は考えている。

f:id:chenman:20201026215241j:plain

参考文献:チェンソーマン 90話

今回の90話ではセンターカラーでマキマが登場していた!

この白枠のセンターからに登場していたレゼ、人形の悪魔、クァンシ、早川アキは全て死んでいる。

この遺影のようなカラーで支配の悪魔も死亡確定と思われる!

やっと我々も支配から逃れられるかもしれない…やったー✌️

感想

そういえばコベニちゃんどこに行ったのかな?

せっかくチェンソーマンに助けられたのに、あのまま逃走してしまったのか…

 

あとマキマがゾンビを従えていたが、1話のゾンビもマキマの支配下だったのかはかなり気になるポイントだ。このゾンビは以前パワーに死ぬほど喰われていた。まあゾンビは元から死んでいるけどさ笑。この復讐でパワーに対する恨みをはらさせるために、ゾンビを召喚したのかな?

 

今回はポチタも出てきたし、来週は「そんな…!」話にならなければいいなぁ〜

 

この記事が面白いと思ったらTwitterのフォローをしたり、読者になってくれ!

最後まで呼んでくれてありがとう😎