チェンソーマン考察のネタバレ日記

週刊少年ジャンプで連載していたチェンソーマンの考察ブログです。(ネタバレ注意)

チェンソーマン考察|97話 愛・ラブ・チェンソー!愛を知る男デンジ!

Hello ハロー , I'm Konishi 😎 コーニシだよ

 

藤本タツキ先生へ

2年間の連載お疲れ様でした〜

素晴らしいチェンソーを生み出してくれて、ありがとう!

そして新たなチェンソーを生み出すことにも感謝!

チェンソーマン2とアニメ化に期待大!

 

私が取ったアンケートのうち2つも叶えてくれるなんて嬉しすぎる。

 あー、神よ!レゼ編が映画となる夢も叶えてくれ〜笑

 

夢と希望を語ってスッキリした!

さあ、考察にいこうか😎

 

 

f:id:chenman:20201214205043j:plain

参考文献:チェンソーマン 97話

デンジに料理されたマキマさん!

体はハンバーグ、ナゲット、カレー…と変換され、デンジに食べられちゃった!マキマはデンジに喰われて、消化されて、排出されて、マキマと言う存在はこの世から消された!

f:id:chenman:20201214210340j:plain

参考文献:チェンソーマン 97話

この食事は攻撃ではなく、デンジによるだった。

そのためマキマと内閣総理大臣との契約「私への攻撃は適当な日本国民の病気や事故に変換されます」が無力化できた。(84話)

 

チェンソーマンはの物語。

そのの表現として、チェンソーマンではハグが多用されている。故にいつだってチェンソーマンはハグによって大きく動いていた。

f:id:chenman:20201214212248p:plain

参考文献:チェンソーマン 1話

ハグによって、デンジはチェンソーの能力から解き放たれた!

f:id:chenman:20201214212412p:plain

参考文献:チェンソーマン 51話

ハグによって、レゼの気持ちを変えることができた!
 

f:id:chenman:20201102124154j:plain

参考文献:チェンソーマン 91話

ハグによって、デンジは新たに生まれ変わることができた。 

 

このがあるからこそ、デンジはマキマを倒せたのだ。

多くのを受け取り、そのをみんなに分け与える。

を知る男それがデンジ。ただのエロガキではないぞ笑。

 

f:id:chenman:20201214214441j:plain

参考文献:チェンソーマン 97話

このを知るデンジだからナユタちゃんの指を噛む力がマキマさんの物と同じであると気がつけた。

f:id:chenman:20201214214340p:plain

参考文献:チェンソーマン 12話

を知るデンジの周りには家族(ニャーコや犬たち)が増え、そしてナユタちゃんのお兄ちゃんとなれた。デンジはお兄ちゃんなんだから、ナユタちゃんにも愛を分け与えないとね!

 

チェンソーマン 第一部 公安編は完結したが未だに謎の多い作品だ…

この謎については年末にでも書き溜めて行きたい!

最強の考察者ヒストールも参考にしながら、次の二部に向けて動いていくぞ😎

 

この記事が面白いと思ったら、読者になったり、Twitterのフォローしてくれると嬉しい!

最後まで読んでくれてありがとう!