チェンソーマン考察のネタバレ日記

週刊少年ジャンプで連載していたチェンソーマンの考察ブログです。(ネタバレ注意)

チェンソーマン考察|早川アキとデンジの雪合戦の意味とは?

どうもコーニシだ😎

 

ついに9巻が発売されて、読んで✌️✌️→😱 😱

チェンソーマンはもうクライマックスみたいだが最後まで突き抜けるぜ!!

 

今回は早川アキとデンジの雪合戦の意味について考察する。

ネタバレになるのでまだ9巻を読んでない人は一回立ち止まってくれ!

 

雪合戦の場所

f:id:chenman:20201104200614p:plain

参考文献:チェンソーマン 78話

子供姿の早川アキとデンジはこの雪に囲まれた場所で雪合戦を行う。

ここは銃の悪魔の回想にて登場した早川アキの実家の雪景色に似ている。また背景にある家の形式(煙突や屋根の色合い、窓の形)が同じであることから、この雪合戦の地は早川アキの実家で間違いない。

f:id:chenman:20201104200723p:plain

参考文献:チェンソーマン 13話

この早川アキの実家をイメージできるのは早川アキだけである。そのため、この雪合戦の映像は早川アキが見ているものになる。

楽しい雪合戦!!

f:id:chenman:20201104201612p:plain

参考文献:チェンソーマン 78話

早川アキは雪合戦を「こんな楽しいのは初めてだ…!」と思っている!

実家では弟の早川タイヨウが病弱であったために、いつも父と母が看病をしなくてはならず、兄の早川アキは一人で遊ばないといけなかった…寂しかったのだ

これは兄弟を持つ長男・長女ならあるあるだろう!

 

では何が楽しかったのか?

早川アキはかまって欲しかったのだ!

f:id:chenman:20201104202425p:plain

参考文献:チェンソーマン 79話

その相手として世話の焼ける弟デンジ妹パワーができた!

彼らは血は繋がっていないが、同じ屋根の下で生活を共にする家族。

そう擬似家族として早川アキは理想の家族を手に入れたのだ!

参考情報

この画像の6.12 は日付を表しているようだ。

75話のサブタイトルが9.12であることから日付と見て間違いない。

ジャンプ本誌では75話のサブタイトルが9,12ピリオドでなくカンマであったため日付かの判定ができなかった。

本当は雪合戦なんて好きじゃないんだ… 

f:id:chenman:20201104203523p:plain

参考文献:チェンソーマン 79話

あんなに楽しそうな雪合戦…本当は好きではなかった…

この雪合戦の裏では銃の悪魔による壮絶な殺しが行われていた…

f:id:chenman:20201104203959p:plain

参考文献:チェンソーマン 78話

早川アキが雪玉を投げることで人が死んでいる…この描写から雪合戦=人殺しと読みとれる。

f:id:chenman:20201104205024p:plain

参考文献:チェンソーマン 79話

また雪合戦のお嫌いな理由として手が冷たくなることを上げている。

この冷たくなると言うのは孤独や寂しさを表している。

f:id:chenman:20201104205245p:plain

参考文献:チェンソーマン 77話

寒がっている早川アキはまだデンジを見つける前の孤独な状態であり、とても不安で寂しそうな表情をしている…

つまり、雪合戦が嫌いと言うことは早川アキが寂しがり屋で優しい少年であることを表しているのだ!

感想

最後に早川アキが弟のタイヨウとキャッチボールができて救われていると私は願っている😎

そうじゃなきゃ可哀想じゃないか!

ただの寂しがり屋の優しい田舎ものの少年がさ

 

この記事が面白いと思ったらTwitterのフォローや読者になってくれ!

最後まで読んでくれてありがとう!!