チェンソーマン考察のネタバレ日記

週刊少年ジャンプで連載していたチェンソーマンの考察ブログです。(ネタバレ注意)

チェンソーマン考察|86話7人のマキマの犬たち

どうもコーニシです😎

 

86話に登場した7人のマキマの刺客について考察する。

ネタバレになるので本誌を読んでない人はブラウザバック!

 

では行こう!

 

 

7人は7匹の犬だった

f:id:chenman:20201004204358j:plain

参考文献:チェンソーマン 86話

86話で新キャラ4人が登場!

そしてレゼ、サムライソード、クァンシがマキマの支配を受けて復活!

 

この7人はマキマの飼っていた犬だったのではと考察されている。

f:id:chenman:20201004204623j:plain

参考文献:チェンソーマン 80話

その理由は髪色である。

Twitterでも上げたが、この7人の髪色と犬の毛色が黒4、白3と一致した!

 

またこのティラミスがサムライソードに似ている説もある。

f:id:chenman:20201004205649j:plain

参考文献:チェンソーマン 80話

そのため、7人は元犬ではなかったのかと言われている。 

犬は首輪をしていない!

この7匹の犬には首輪がついていない。首輪は飼い犬であると言う象徴であり、首輪は支配を意味する

この首輪をつけないのはマキマの性格上ありえないのではないか?

 

いや、そうではない。

f:id:chenman:20200824072248j:plain

参考文献:チェンソーマン 81話

マキマは犬について語っているがそこで「犬は絶対に言う事絶対聞かなきゃいけない」と言っていた。

つまりマキマの中では犬=絶対服従の存在である。そのため首輪をつける必要もなく、言うことを聞かないと言うことがありえないのだ。

 

仮に犬が反抗した場合は安楽死されるようだ…

f:id:chenman:20201004212612j:plain

参考文献:チェンソーマン 2話

犬が人説の深堀

まだ物足りないと言う人にとっておきの7匹の犬=人間説を紹介しよう!

f:id:chenman:20201004205649j:plain

参考文献:チェンソーマン 80話

このコマの「はーいっ僕がティラミスです」誰が言ったのでしょうか?

マキマさんですか?

これは吹き出しで分かりにくいですが、ティラミス自身だ。

 

この「はーいっ僕がティラミスです」フォントに注目してほしい。

丸文字のフォントになっている。

 

チェンソーマン内で丸文字のフォントは心の声を表している。

f:id:chenman:20201004213724j:plain

参考文献:チェンソーマン 80話

この「はーいっ僕がティラミスです」が心の声だとするとマキマが言うにしては違和感がある。マキマがティラミスの声真似して発言をするなら、丸文字フォントではない他のフォントにならないとチェンソーマン内での筋が通らない。

 

では誰がこの発言は誰が…そうティラミス自身の心の声なのだ!

ティラミスは自分自身がティラミスであると認知している。

もともと犬なら自己紹介したい気持ちを持たないが、元人間だからこそ自己紹介したい気持ちが芽生えたのだ。

 

これが犬=元人間説の深堀になる。

もしマキマが支配の力で人間を犬にすることが可能なら、支配はとても恐ろしい力となる。ただマキマは他の悪魔の力を利用することができるため、人間を犬にする力は他の悪魔で行った可能性が高い。

 

いずれにせよマキマは恐ろしい悪魔や…絶対に上司にだけはなって欲しくないな笑

 

この記事が面白かった人はTwitterのフォローや読者になってくれると嬉しい。

最後まで読んでくれてありがとう!

 

コメントも待ってるよ😎